ブログに足りないのは、遊び心だと思う。

ブログって、子供のおえかき帳のように自由に書いていいと思うんです。

お金を稼げると知って、型にハマりすぎてませんか?

稼ごうとするのはいいんですけど、それで楽しいのかなって。

SEOを考えるほど、綺麗な文章を学ぶほど、同じような構成や似たような文章になりますよね。

検索結果に同じようなブログばかり並んでたら、私はつまらないなって思うんです。

「図書館に行ったら辞書しかなかった」みたいな状況ですよ?

そのうち、若者の検索離れって騒がれますよ(予言)

スポンサーリンク

ブログは自由に書いていい

  • 手取り足取り教えてくれる説明書
  • 専門家もオススメする入門書
  • キッチリとした答えが載った辞書

こんな感じのブログって、すでに沢山ありますよね。

人に説明するのが好き、スペック比較が好き、もっと分かりやすくできるという方は、挑戦していいと思います。

もしそうでないなら、あなたがわざわざ作る必要ありますか?

自分の好きなことを好きなように書けるのが、ブログのいいところです。

ブランディングというと堅苦しいですが、もっと自分らしさを出していいと思うんです。

あなたの「意見, 考え, 経験, 発想」は、あなたにしか書けませんからね。

そう、遊び心が足りない!

いぇえええええええええええええええい!

完璧な人間なんていないんだから、完璧なブログなんて目指さなくていい。

完璧を目指すのは、精密ロボットのお仕事です。失敗しながら成長していくのが人間ですよ!

自分の失敗ってすごく引きずりますし、ずっと頭に残っていますよね。

でも、人の失敗や間違いって、他人は案外気にしてないものです。

だって突然、いぇええええええええええい!とか書いてあったのに、もうそこまで気にしないでしょ?(笑)

そんなもんですよ。

スポンサーリンク

行き詰まっているなら

もし現在あなたが行き詰まっているなら、頭が固くなっている証拠です。

気分転換に、自分の思う『クソ記事』を書いてみましょう。

うんちについて書こうとした人は、まだ頭が固いですねぇ~。もうすこし踏ん張って考えてください。

あ、記事公開はしなくていいと思います。

あくまで気分転換ですし、人に見せるために書いていませんからね。

他人のクソ記事を見たい人なんて、マニアックすぎてほとんどいませんよ。

ほとんどいないだけで、一部いるんですけどね。

案外そういう人が、根強いファンになったりするかもしれません!

(※公開する際は、すべて自己責任でお願いします。)

気楽に書こう!楽しもう!

何でもいいけどさ、もっと気楽にブログを書こうって話。

傍から見たら、お金欲しさに目を血走らせてるように見えるよ?

え?私もそう見える?

バレたwww

お金ほしいぃいいいいいいいい!(笑)

おしまい

稼げているかは運営報告で
似てる記事も悪くないでしょ
タイトルとURLをコピーしました