【運営報告】ブログ7ヶ月目「目標達成しない系男子」

おいおい、また目標達成してないのか?って思われそうですね。

先月「本格始動の決意」とか言っていたのに、さっそく何してんだよって自分でも思いますもん。

たぶん運営報告だけ見てると、私ってすごーくだらしないヤツですよね。

……ほかの記事も読んできてくれませんか?笑

まじめに記事を書いていますし、スクワットを続けてたり、トランプ記憶できたり、意外とできる子なんですよ!!!

あっ、もしかして興味あるのはブログの収益だけですか?そうなんですか?そんなことないですよね??

私のツイッターは「Twitter:@indoorsoul」です。

スポンサーリンク

【運営報告】ブログ7ヶ月目

  • 期間:2020/03/01 ~ 2020/03/31
  • 記事数:8記事(合計75記事)
  • PV数:約2800pv(前月+900pv)
  • 収益:約300円
先月来月
6ヶ月目8ヶ月目

先月の目標は未達成

「朝読書」と「商品レビュー」を目標にしていましたが、どちらも達成できませんでした。

朝のリズムは既に決まっており、読書を入れるタイミングがありませんでした。考えてから目標にしろよって話なんですけどね。

商品レビューは、読書でライティングを学びながら書いていくつもりだったので、同じく手をつけていない状態です。

目標は達成できませんでしたが、「目隠しルービックキューブ」や「プランシェの練習」を新しく始めました。

趣味に関しては計画的に進められるのですが、ブログは行き当たりばったりになりがちですね。困ったものです。

あと先月「8ヶ月目の頭に記事を修正しよう」とか言ってたけど、やっぱりちょこちょこ直します。

やりたいことが多すぎて、まとまった時間をとれそうにないんですよね。ホントてきとーだなぁ。

スポンサーリンク

トップページのデザインを変更!!

「もう少し気楽に記事を書きたい」→「短い記事も書いちゃえ」→「TOPページが荒れるから嫌だ」→「TOPページを変えよう」

という流れで、TOPページのデザインを変更しました。ぜひ見てください。

オシャレになってます!自画自賛です!笑

TOPページが荒れるって何?となると思うので、少し説明しておきます。

あまり力を入れていない記事は、暇でもない限りアイキャッチ画像を作らないので「No Image」になるんですよね。

そんな、質の低い記事かつ「No Image」で、TOPページが埋まってしまうことを荒れると表現しました。

離脱率も高くなりそうですし、先にTOPを変えておこうと思ったわけです。

ブログを始めるときは、思ったことや考えたことなど、日記形式の記事も気軽に書くつもりだったんですよね。

それがいつの間にか、まじめ記事ばかりになってしまって……。

性格と言ってしまえばそれまでですが、もう少し自分の思いを書いてもいいと思うんです。ブログなんだし!

来月の目標

今書いている途中の記事がいくつかあるので、まずはそれを終わらせたいなぁと思っています。

来月はとりあえず、10記事は書きたいですね。

時間のかかるページを作る予定があるので、先行きがちょっと不安ですが地道に進めていこうと思います。

頑張らなくてもいい、楽しもう!!

先月来月
6ヶ月目8ヶ月目
タイトルとURLをコピーしました