【運営報告】ブログ10ヶ月目「動き出そう、自分のペースで。」

ブログの運営報告って、1年経たないうちに辞めている人が多くないですか?

なんで辞めちゃうんだろうと疑問に思いますよね。私もブログを始める前は思っていました。

ブログを運営し始めて分かったんですが、報告することがないんですよ!!

ブログに関する考えや疑問はそれだけで1記事にできますし、PVや収益を見ても「伸びてるなぁ」くらいの感想しかありません。

結果は後からついてくるという感覚になるので、目の前のPVや収益よりも

  • どんな記事を書くか
  • どうしたら読んでもらえるか
  • どうやったら上手く伝わるか

といった、今後に関心が向いています

私は初心者のやる気に繋がればと思い運営報告を書いていますが、どれだけ希望を見せても動かない人は動きませんからね。

私が毎月いくら稼げたらブログを始めるでしょうか?たぶん、いくら稼いでも始めません(笑)

とにかく行動しろという言葉は、無責任で思いやりがないと思っていましたが、ブログを続けている今なら、それが優しさだったと理解できます。

スポンサーリンク

ブログ運営10ヶ月目

  • 期間:2020/06/01 ~ 2020/06/31
  • 記事数:9記事(合計102記事)
  • PV数:約5000pv(前月+400pv)
  • 収益:約1300円
先月来月
9ヶ月目11ヶ月目

ついに100記事達成!!

ありきたりな目標ではありましたが、ブログがついに100記事を超えました!!

これでやりたいかもリストを、またひとつ達成しました。

おめでとぉおおおおおおおおおおおおお

ありがとぉおおおおおおおおおおおおおお

誰も祝ってくれないのでセルフ祝福です。

……そんな目で見ないで!!

30~40記事の頃は、100記事も書くことないわ!と思っていましたが、60記事超えたあたりからは、あっという間でしたね。

記念すべき100記事目の記事がこちらです。

運営報告では書いていない、よく読まれていた記事も紹介しているので、興味のある方はよかったどうぞ。

PV稼げそうだからといって、記事をパクるのはだめですよ。

必ず自分の言葉で記事にして、参考記事に僕のブログへのリンクを貼ってください(笑)

スポンサーリンク

自動広告はありかもしれない

毎月様子を見ると言っていた「GoogleAdSenseの自動広告」ですが、なかなかイイ働きをしてくれています。

広告数が増えた分、収益も増えています。それでも、直帰率は下がっていますしPVも増えています。

今までユーザーの利便性を優先していたので、記事の質に対して広告の数が少なすぎたのかもしれません。

広告が増えても読んでもらえているので、優しい読者さんが多く、愛されているなぁと喜んでいます。……えっ?勘違い??

自分が納得した広告だけを貼るのが理想なので、たくさん広告依頼をいただけるように、素敵なブログにしていきます!!

目標を捨てたブロガー

最近、あまり目標を意識していないので、立てても意味がないなと思ってやめました。

ちなみに先月の目標は10記事。今月は9記事なので、1記事足りていません。

書き終わりそうな記事は、いくつかあるんですけどね。

記事によって文字数が異なるため、同じペースで投稿しようとするのが間違っているのでしょう。

人の役に立って稼ぎたいと思っているのに、月間目標のために質の低い記事を出していたら本末転倒ですからね。

来月も自分のペースで頑張ります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

先月来月
9ヶ月目11ヶ月目
タイトルとURLをコピーしました