【運営報告】ブログ8ヶ月目「インドア趣味の需要」

ブログ運営1周年まで、残り4ヶ月になりました。

この記事を書いているのは、2020年4月終わりでして、コロナの感染が広がっている状況です。

感染報告が流れるたびに、私のブログを見てくれている人達は、感染してないかな?大丈夫かな??と心配になります。

常に「Stay Home」の私は余程のことがなければかからないので、安心してください。

お互い体調を崩さないように気を付けましょう。あなたやあなたの身近な人の健康を祈っています。

それでは本題である、今月の運営報告をしていきます。

スポンサーリンク

【運営報告】ブログ8ヶ月目

  • 期間:2020/04/01 ~2020/04/30
  • 記事数:9記事(合計84記事)
  • PV数:約4100pv(前月+1300pv)
  • 収益:約400円
先月来月
7ヶ月目9ヶ月目

記事や収益化について

現在、コロナの影響で外出自粛の要請が出ています。そのせいか、インドア系趣味の記事が多く読まれています。

世の中のニーズにハマると、PV数は上がるんだなぁと実感しました。

私がお金をかけずに遊ぶタイプなので、収益化がAdsenseだよりになっているのが今後の課題ですね。

入口になる記事がもっと必要

私は時事系の記事を書いていないので、基本的にPVの伸びが弱いような気がしています。

このブログは何でも書ける「雑記ブログ」に分類されると思うので、もっと色んな記事を書いてもよさそうです。

文章量が少なくなりそうで書けずにいた記事も、これからドンドン下書きしていこうと思います。

ブログの収益を増やすには

収益を増やすには、バズるような記事を書く、専門分野で特化する、自己商品を販売するなど、工夫が必要になりそうです。

何か思いつくまでは記事作成に専念しますが、並行して考えていきたいと思います。

とりあえず話題作りも兼ねて、来月はアドセンスの「自動広告」をオンにしてみます。

スポンサーリンク

来月の目標

  • WordPressを毎日開く
  • 10記事以上作成

ブログ4ヶ月目にやっていた「WordPressを毎日開く」という方法が、習慣作りには良さそうなので再開します。

やる気や決意なんてのは、ちょっと風が吹けばかんたんに飛んでいきますからね……。習慣にしましょう。

自分の経験を活かして習慣化の記事を書いたので、よかったら読んでください。

来月も一緒に頑張りましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

先月来月
7ヶ月目9ヶ月目
タイトルとURLをコピーしました