【運営報告】ブログ3ヶ月目「もっと気楽に記事をかきたい」

「来月は記事を書けそうな気がする」とか言ったやつ誰だよ!

1記事も増えてねーじゃん。

ということで、今月の運営報告です。

スポンサーリンク

【運営報告】ブログ3ヶ月目

  • 期間:2019/11/01 ~ 2019/11/30
  • 記事数:1記事(合計32記事)
  • PV数:約200pv(先月+160pv)
  • 収益:ー
先月来月
2ヶ月目4ヶ月目

記事を書いていない

今月書いたのは、この運営報告の記事だけ。

先月は、1記事でもかけていれば前進とか、それっぽいこと言ってた。

じゃあ、今月はどうなるんだって?

書こうという意思があったなら(ry

ブログ消そうかと思ったしなぁ……。

消さずに残してるだけ、前よりは成長してると思うんよね。

記事を書けずにいた時、自分の記事をリツイートしてくれる人がいて、少しは役に立てたのかなって嬉しかった。

ブログが消えてないのはそのおかげです。ありがとう。

スポンサーリンク

PVの増えた理由は?

PVが増えた理由は検索順位の上昇が1割、リツイートして貰えたのが9割ですね。

リツイート経由で、私のTwitterをフォローしてくれる人もいました。

記事のリツイートにフォロワーさんと、今までの努力が報われた月だった気がします。

目に見える形で成果がでると、モチベーションが上がりますね。

来月は、記事が書けそうな気がします(既視感

【来月目標】まずは開くところから

WordPressを毎日開く

記事を書かなくてもいいから、とりあえずブログを開く習慣をつくる。

ブログを開かなきゃ、何も始まらないからね(笑)

やる気が自然と出るのを待つのもいいけど、自分で生み出す工夫をした方が絶対にいいはず。

今日は、この記事を書くために開いたから目標達成!

というか、記事も書いてるから百点満点!!!

他人の評価に一喜一憂せず、自分で自分を褒めて伸ばしていけば、最高の人生を送れそうだなぁと思うのでした。

先月来月
2ヶ月目4ヶ月目
タイトルとURLをコピーしました