【運営報告】ブログ2ヶ月目「少しでも前に進めたら前進でしょ?」

天気と連動しているのか、私のやる気もだいぶ荒れていた。

1ヶ月目がとても充実していたので、その差を感じているのかもしれません。

あまり記事は書けませんでしたが、たとえ1記事だったとしても記事を書いたなら「前進」ですよね!

今月は頭が全然回らなかったり、寝ても疲れが取れなかったり、体感温度の変化が激しかったり。

どうも体調が悪いんですよ。

もうすぐ冬だから、僕も冬眠の準備しなきゃいけないんだと思います。

スポンサーリンク

【運営報告】ブログ2ヶ月目

  • 期間:2019/10/01 ~ 2019/10/31
  • 記事数:5記事(合計31記事)
  • PV数:約40pv(前月-10pv)
  • 収益:ー
先月来月
1ヵ月目3ヵ月目

記事を書かなすぎ問題

ぜんぜん記事を書いていなくて、月末に急いで記事数を増やしました。

夏休みが終わる直前に、宿題を忘れていたことに気づく、小学生みたいですよね。

え?私は早めに宿題終わらせるタイプでしたよ?

メンタルがやられた話

先月の末に、ASPから修正の指摘を受けました。

ひよっこのブログにも関わらず、記事内容をちゃんとチェックして下さり、とてもありがたかったです。

ですが、ちょうど私の調子が上がってきたタイミングだったので、出鼻をくじかれた形になりました。

早めに気づけて良かった、この経験も記事にしようと思いつつ、ほとんど何も書けずに過ごしました。

何をブログに書くべきか

自分はブログで、誰に何を伝えたいのか。

「人の役に立つ記事を書こう」という思いが強すぎて、自分の書きたいことを見失っていたように思います。

私はブログで、自分と同じ悩みを持つ人の力になりたかったんです。自分の考えを、誰かに共感してほしかったんです。

検索順位を無視してもいい、収益が発生しなくてもいい、伝えたいことがあるなら書けばいいんですよね!

来月は、記事を書けるような気がします。

スポンサーリンク

今月していたこと

何もしてなかったのかというと、そうでもないので書いておきます。

投稿している動画を早めに完結させたいなと思い始めて、撮影と編集に追われていました。

週1で投稿していますが、今週分をまだ編集してない。次回の分を録画してない。裏での作業が進んでいない。やばい。

動画投稿に加えて、記事作成とアイキャッチ画像作成もする予定ですからね。非効率すぎて自分でも頭悪いと思う。

まぁ、種を撒いておかないと、花が咲くこともないですから。

広く種を撒いておいて、育ち始めたものを大切にしていこうと思います。

【来月願望】ブログ3ヶ月目

10記事

「10記事」書けたらいいなぁ。

ちなみに先月同様、今月も収益が発生することはありませんでした。

色んな構想はあるので、優先度付けてやるしかないですね。

あと、Googleのアップデートによって検索順位が暴れているようなので、新規参入のチャンスでもあります。

ブログを見てもらえる機会が1度でもあれば、ファンができるかもしれませんからね!

ファンができるような記事を書けているか?

それは知らん!(笑)

先月来月
1ヵ月目3ヵ月目
タイトルとURLをコピーしました