【運営報告】ブログ4ヶ月目「PV増加と初収益!」

ブログを始めて4ヶ月。

記事を書いていない月もありましたが、少しずつ前に進んでいます。

WordPressを毎日開くという目標にして、記事を書くプレッシャーを無くしたのが良かったようです。

ブログをやめようとしていたのが懐かしく感じる程度には、明るい気持ちで過ごせています。

スポンサーリンク

【運営報告】ブログ4ヶ月目

  • 期間:2019/12/01 ~ 2019/12/31
  • 記事数:13記事(合計45記事)
  • PV数:約700pv(前月+500pv)
  • 収益:約5円
先月来月
3ヶ月目5ヶ月目

はじめて収益が発生したよ!

なんと!

初めて、収益が発生しました!

めちゃくちゃ嬉しい……(泣

嬉しい反面、ブログをやめる人が多い理由も分かった気がしますね。

だって、ブログの収益を時給換算したら、限りなく『 0 』に近いですもん(笑)

稼ぐことが目的であれば、バイトしていた方が全然いいです。

ブログで稼ぎたい人は、相当な覚悟や戦略をもって挑んだ方がいいですよ?

ブログは「自由」ですが、稼ぐのは「ビジネス」です。

スポンサーリンク

何とか記事を書けました

先月の目標である、「WordPressを毎日開く」を達成し、記事を書くこともできました。

書きたいことは沢山あるのですが、思いや考えをうまく文章にできず、もどかしく感じています。

ブログなら好きに書けばいいじゃんって話なんですが、伝わらない記事を書いても意味が無いので……。

自分の思いをうまく言葉にして、相手にちゃんと届ける。

簡単なように見えてすごく難しい。

どうしたら伝わるのか考えていると、ちょっとワクワクする今日この頃です。

【来月願望】最多記事数の更新

30記事

『30記事』書けたらいいなぁという願望です。

もし達成できたら、私のひと月の最多記事数を更新できます。(※ ブログ1ヶ月目の26記事)

試したいことが色々あるので、来月の報告は充実したものになる予定です。あくまで予定です。

短いけど、報告終了。

来月も頑張るぞ!

先月来月
3ヶ月目5ヶ月目
タイトルとURLをコピーしました