【運営報告】ブログ5ヶ月目「原点回帰はTwitterがきっかけ」

今月の前半はいいペースだったのですが、後半はかなり失速しました。

記事にしたい内容は、たくさんメモしてあるんですけどね……。

記事を書けなかった原因は、ブログのコンセプトがブレているように感じたからです。

その葛藤から生まれた記事が『ブログのコンセプトが決まらない?作り方はシンプルです!』です(宣伝)

自分の気持ちを整理しつつ、原点回帰する月でした。

スポンサーリンク

【運営報告】ブログ5ヶ月目

  • 期間:2020/01/01 ~ 2020/01/31
  • 記事数:16記事(合計61記事)
  • PV数:約1800pv(前月+1100pv)
  • 収益:約80円
先月来月
4ヶ月目6ヶ月目

原点回帰の月

私がなぜ、ブログのコンセプトを考え直そうと思ったのかというと、Twitterを見る機会が増えたからです。

Twitterを見ると、アカウントを複数作って、用途に応じて使いわけている人が多いんですよね。

アニメならアニメ, 映画なら映画, 筋トレなら筋トレといった感じで、専用のアカウント同士が繋がっています。

ジャンルを絞って発信しないと、フォローされにくく、集客も見込みにくいということです。

考えに考えた結果、このブログはTwitter経由の集客を、あまり意識しないことにしました。

たとえ少なくても、私という人間に興味を持ってくれる人が、集まってくれたらいいかなと思っているので。

ブログを始めたときの記事にも、似たようなことが書かれていました。

別ブログを運営する場合には、特化型にしてTwitter集客も意識することにします。

今のところ作る予定はないんですけどね。

私に興味を持ってくれる人が、集まってくれたらいいなと思うんです。

Twitter:@indoorsoul

そう、興味を持ってくれる人がね。

Twitter:@indoorsoul

・・・・・・。

Twitter:@indoorsoul

スポンサーリンク

先月の目標について

今月の目標は「30記事」でしたが、約半分の16記事に終わりました。

ブログを作っては消していた頃に比べれば、書くペースも上がっていると前向きに考えることにしています。

記事以外に、トランプ記憶の練習場などを作ったので、それを合わせれば18記事分になります。

調べながら作ったので、コードは酷いですけどね。こうしたら短くなるのにと思いながら、知識がなく断念しています。

動くので放置していますが、JavaScriptの勉強もしないとだめですかねぇ……。他に作りたいものがあれば、やる気も出るんですが。

報告する予定だったこと

先月いろいろ報告できそうだと言ったのは、ツイートを増やしたらどうなるか検証しようと思っていたんです。

結局、あまり呟かずに終わりました。

人にはね……、向き不向きがね……、あるんだよ?(五七五)

いいから記事を書くんだよ!記事を!

来月の目標について

ブログ100記事を目指して前進!

2020年の目標を2つ立てていたんですが、この記事を書いている1月時点で、すでに1つ達成してしまったんですよ(笑)

自分でも、かなりビックリしています。

残っているのが「ブログ100記事」なので、それに向けて頑張るしかないという状況ですね。

人と比べずに、自分のペースで頑張りたいと思います。

来月も一緒に頑張りましょう!

先月来月
4ヶ月目6ヶ月目
タイトルとURLをコピーしました